写真

石川ヲタになった頃から、僕はハロショに行くようになりました。
名古屋店が開店した日にも友達と行ったんですが、満員で入れず整理券を貰ったところで閉店時間に間に合うかという状況だったこともありました。
今年の年明けに石川梨華バースデーグッズの発売日に、僕は開店30分少し前に行ったんですが・・・考えが甘かったです。
1時間待ちぐらいは覚悟してたんですが、まさか整理券の時間が15時になるとは・・・。
9時半前から約6時間ぐらい何をしているんだっていう話ですよ。
家が近ければ帰ってたんですけど、僕の家はそれなりに遠いのでそういうわけにもいきませんでした。
それで、結局は色んなところで時間をつぶすことになったんですけど、悲劇が始まるのはそれからでした。
30分ぐらい前から店の前で並んでたんですけど、「石川梨華のバースデーカードは売り切れました!」という店員さまの声。
なんてこったい、僕は何をしに来たんだよ。
その日はバースデーカードだけが手に入らず、他の買い物をして一日が終わってしまいました。
翌日、友達と出かける約束をしていたので、ついでにまたハロショに寄ったんです。
「あ、売ってるよ。」
再入荷したらしく、僕はようやく一日越しの目的を達成したとさ。
今までに買った写真はアルバムとかに入っているのですが、量がかなり増えてました。
石川梨華だけで200枚あります。
いえ、本当に。
僕も自分で驚いてますから。
レジで待っているとき、他の人がどんなものを買っているのか見ているときがあるんですけど、色んなメンバーに手を広げている人って少ないのかな。
一人に絞っている人を多く見かけました。
趣味の範囲で好きなことをやっているのなら、別にいいんじゃないかなと思いますけどね。