ヲーカーキッヅそうだんしつ

元ネタはウォーカーキッズ(2005年1月号増刊)の相談コーナーからです。
本誌と合わせながらどうぞ。

しつもん
「僕は、Berryz工房のすがやりさこちゃんがだいすきなのですけど、好きなげいのうじんを聞かれるとだまりこんでしまうことがあります。どうしたら、自分の好きな子のことをカミングアウトできるようになりますか?」          ぶるーけいさん

答えてくれたのは・・・
 私立ベリーズ学園の炉 離婚先生

人はロリコンの意識があるときや、恥ずかしいと自覚があるときは言えなくなることがあります。「ロリコンだと思われたらいやだなぁ」とか「ヲタだということを笑われたらどうしよう」などと考えているうちに、答えられなくなります。
ほかのヲタがどうやって答えているか、参考に考えてみましょう。きちんとカミングアウトできる人は「僕のりさこちゃんへのおもいはマヂ」と自信を持っている人です。
「歳の差○○歳はヤバイかなぁ」とか「ロリコンだと思われるだろうか」ということをあまり考えない人もいます。はじめはうまくカミングアウトできなくても、だんだんヲタバレできる人もいます。
ひょっとして、ぶるーけいさんは、ヲタがどう思われているかを、気にしすぎているのかもしれませんね。ですが、一番大切なのは、ほかの人がどう思うかを気にせず、「愛」を持ってカミングアウトすることです。ヲタ仲間に友達の役をやってもらって、カミングアウトの練習をしてみるのも、とてもいい方法だと思いますよ。