モーニング娘。ファン(+ハロプロファン)への100の質問

モーニング娘。ファン(+ハロプロファン)への100の質問。に答えてみました
1. まずは、名前(PN・HN・CN)を教えてください。
HN:blue_k
2. 住んでいる国と都道府県・年代・血液型・星座・性別を教えてください。
愛知県の20代、O型の蟹座で男
3. いつごろからモー娘。ハロプロファンをしていますか?
娘。のメジャーデビュー前後
4. モー娘。ハロプロを知ったきっかけは楽曲・メンバー?それとも・・・?
アサヤンを見て
5. 「♪L・O・V・E ラブリ〜 ○○○!」○の中に入る超一推しモー娘。ハロプロメンバーは?
梨沙子
6. 最近注目のモー娘。ハロプロメンバーは?
菅谷梨沙子
7. ちょこっと苦手なモー娘。ハロプロメンバーは?
それは言えない
8. 好きなハロプロのユニットは?
第1期タンポポBerryz工房
9. では、 自分の理想のユニット・メンバーを作ってください。(ハロプロ内外問わず!)
梨華さま、梨沙子、雅
10. モー娘。ハロプロで好きな曲・アルバムは?
モーニング娘。AS FOR ONE DAY」、Berryz工房恋の呪縛
11. 元気になれたり気合いがわいてくるモー娘。ハロプロの曲は?
カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)恋人は心の応援団
12. すごく衝撃だったモー娘。ハロプロの曲は?
Berryz工房恋の呪縛
13. 泣けてくるモー娘。ハロプロの曲は?
モーニング娘。「卒業旅行」
14. すげぇかわいいまたはセクシーを感じるモー娘。ハロプロの曲は?
Berryz工房ハピネス〜幸福歓迎!〜
15. モー娘。ハロプロの曲でとってもお気に入りの歌詞のところを歌ってください!
「教室には何もないわ そんな強く迫らないで」
Berryz工房恋の呪縛」より 
16. 好きなモー娘。ハロプロメンバーの歌のポーズは?
AS FOR ONE DAY」間奏の梨華さま
17. 振り付け・ダンスがとっても楽しいモー娘。ハロプロの曲は?
色々あります
18. 実際に振り付け・ダンスするのに自信のあるモー娘。ハロプロの曲は?
それは無い
19. 覚えたい振り付け・ダンスのモー娘。ハロプロの曲は?
それも無い
20. 目が離せない振りやポーズ・癖のあるモー娘。ハロプロのメンバーまたは、曲は?
梨沙子
21. この人のファッションセンスいいねー!というモー娘。ハロプロのメンバーは?また、あれ?おかしいよというモー娘。ハロプロのメンバーは?
それほど気にしたことないので
22. もし、何時間でも話し相手をしてもいいとなったら、モー娘。ハロプロのメンバーで誰(またはユニット)を指名する?また、どんな話をしますか?
梨沙子(話せるかは別として)
23. モー娘。ハロプロ以外に好きなアーティスト・アイドルはいますか?
YOSHIKI、華月(アイドルは特に無し)
24.「Berryz工房」についてどう思いますか?
大好き
25. モー娘。ハロプロがのってる、よく読む雑誌は?
気になる記事がある雑誌を買うぐらい
26. いま欲しいモー娘。ハロプロ関連のものは?
菅谷梨沙子
27. モー娘。ハロプロファンで良かったと思った時はどんな時?
共通の趣味を持つ人たちと出会えること
28. モー娘。ハロプロの中で対決をしてほしいメンバー・対決内容は?
争いごとはやめて!
29. もしモー娘。ハロプロの中で企画・CMを作るとしたら、どんなことをさせてみたい?
次のポッキーのCMはBerryz工房でお願いします
30. 好きなモー娘。ハロプロ関連のサイトは?(オフィシャル含む)
色々あります
31. モー娘。ハロプロのライブやミュージカルまたは握手会に何回行ったことありますか?
ライブの回数は数えたことないけど、握手会は美勇伝(梨華さま除く)とBerryz工房の「恋の呪縛」のとき
32. ライブ・ミュージカル・握手会で盛り上がりポイント・感動シーンまたは、印象に残ったのは?(行ってない方は、これは行きたかった!と思うこと!)
悪いことは印象に残ってます
33. 最近、卒業ライブでお客様がサイリウムタンポポラスト時に黄色一面(タンポポ畑)、圭ちゃん卒業時に赤一面、あるいは、なっち卒業時白一面に色どり感動を呼びました!あなたはどう思いましたか?
(義務かは抜きで)ファンの一体感があって素晴らしいと思います
34. 好きなモー娘。ハロプロの曲の衣装は?(誰か特定できればそれも)
恋の呪縛」の梨沙子
35. 実際に自分が着た、または、自分が着たい、身近な人に着させたいモー娘。ハロプロの衣装はありますか?
いや、何と言うか・・・
36. モー娘。ハロプロのメンバーに好きな衣装を着させてもいいとしたら、誰にどんな衣装を着させてみたい?
かわいければいいんじゃないかな
37. モー娘。ハロプロが出演しているレギュラーまたは、ゲストでのテレビ・ラジオ番組で好きなのは?
ハロモニしか放送してないし
38. その番組のおすすめポイントは?
最近は何とも言えない
39. モー娘。ハロプロがTV・ラジオでやっているキャラで好きなのは?
チャーミー石川
40. ASAYANによるモー娘。デビュー前・試練のシーンをみたことありますか?
リアルタイムで見てました
41. はじめてモー娘。の「LOVEマシーン」を聞いて・見て思ったこと。
何かが変わり、何かが崩れていく
42. ビデオクリップでお気に入りのモー娘。ハロプロの曲は?
Berryz工房恋の呪縛
43. 実際に生でモー娘。ハロプロメンバーを街とかで見かけたことがありますか?あったら感想を!
無いです
44. モー娘。ハロプロの加入・卒業・脱退・メンバーチェンジについては、賛成ですか?反対ですか?
今さら、何を言えと
45. ついに今年の夏にモー娘。卒業、そして新ユニット W(ダブルユー)デビューの辻・加護は、このままでOKか?
自分はOKだと思った
46. 理想のモー娘。メンバーの数としては、何名が妥当?
12人前後
47. 好きなモー娘・ハロプロのCMについて(衣装・フレーズなど)?
梨華さまの「お肉スキスキ」のバックに梨沙子がいるのを知らなかった
48. モー娘。の第1期〜第6期までの中で衝撃的だった加入・脱退・卒業は?
梨華さまの卒業決定にはショックを受けた
49. モー娘。を卒業した福田明日香石黒彩(おかえり!)・市井紗耶香(ご結婚おめでとう!)・後藤真希中澤裕子保田圭安倍なつみの中で、一番モー娘。ハロプロに貢献した、あるいは、これからも貢献につとめてほしいのは、誰?
あえて言えば、みんな
50. これがなくなったらモー娘。ハロプロではない!と思う要素は何ですか?
娘。に関しては初期メンバー
51. つんく♂・夏 まゆみ(ダンスの先生)をどう思いますか?
合ってると思う
52. つんく♂以外にプロデューサーをさせるとしたら誰?
思いつかない
53. モー娘。ハロプロにカバーして欲しい曲は?
80年代のアイドル歌謡
54. カラオケでも娘。やハロプロの歌はやっぱり歌いますか? あれば18番の曲・フレーズ・振りをぜひ!
歌ってないですね、あと踊りません
55. モー娘・ハロプロの曲・ボイスを着メロにしたことありますか?あれば、それは何?
携帯の着信は「ラストキッス」、メール着信は「ハピネス」(現在)
56. 今までのモー娘。ハロプロのTV・ラジオ番組で印象に残ったシーン・パフォーマンス・発言・珍回答・口癖・伝説は?(3つまで)
H.P.オールスターズでCDをリリースしたときのハロモニでのBerryz工房(というか梨沙子
57. もし、生まれ変わってモー娘。ハロプロメンバーになれるとしたら誰になって何をしたい?
外から見ている方が楽しいので
58. 個性的な画伯としておなじみ、飯田圭織保田圭藤本美貴そして亀井絵里の4人の絵のセンスって、どうでしょう?(個性的な画伯として4人に割り込めるモー娘。ハロプロメンバーがいたら誰でしょう?)
絵のセンスって個性でしょ
59. モー娘。ハロプロメンバーでお気に入りの髪型、あるいは、真似しているのは、誰のどんな髪型?
梨沙子は髪形が変わってもかわいかった
60. 次のハロプロ関連ユニット(新旧問わず!)の中のうち、ついて思い出とか一言とかあったらどうぞ!(W[ダブルユー])・「モーニング娘。さくら組」・「モーニング娘。おとめ組」・「タンポポ」・「プッチモニ」・「ミニモニ。」 ・「ごまっとう」・「メロン記念日」・「カントリー娘。」(石川梨華モーニング娘。)加入時・紺野と藤本(モーニング娘。)加入時も含む)」・「ココナッツ娘。」・「ZYX」・「ROMANS」・おけいさんと安倍なつみ安倍なつみのソロ・飯田圭織のソロ・「あぁ!」・シャッフルユニット・「ポッキーガールズ」・「ヴィーナスムース」など)
タンポポROMANS結成時には感動しました
61. 自分がモー娘。ハロプロファンだと言うのを友達は?
ある人はロリコン扱い、他の人はそれとなく認めている
62. お気に入りのモー娘。ハロプロメンバーのあだ名は?
僕はあだ名では呼ばないので
63. 写真集・壁紙でビジュアル超かわいい&かっけーモー娘。ハロプロメンバーは?それは、どんな感じの姿?
梨沙子
64. 妹・姉または家族に入れたいモー娘。ハロプロメンバーは?
身内にはしたくない
65. 親友にしたいモー娘。ハロプロメンバーは?
友達もどうかと
66. 恋人・結婚したいモー娘。ハロプロメンバーは?
ごめん、今は答えられない
67. 面白いモー娘。ハロプロメンバーは?
中澤裕子
68. 一番歌がうまいまたは、ソロでじっくり聞いてみたいモー娘。ハロプロメンバーは?
雅のソロを聴いてみたい、というか聴いた
69. 一番笑顔が素敵でまぶしく癒し系になれるモー娘。ハロプロメンバーは?
梨華さま
70. 一番ボケやつっこみをいれてみたいハロプロメンバーは?
梨華さま
71. 一番食べ物に目を輝かせていそう、または目を輝かせているはずのモー娘。ハロプロメンバーは?
みんな紺野と答えるんだろう
72. 最近、モーニング娘。あやや・ごっつぁんなどハワイツアーみたいに旅行企画がありますが、もし好きなハロプロメンバーについて実現・いってみたいツアーがあったら教えてください。(誰と、どこへ)
Berryz工房と行く○○ツアー
73. モー娘。ハロプロメンバーを好きな職業につかせていいよ!っていわれたら誰をどの職業につかせる?(3人まで)
分からないな・・・
74. バラエティ・トーク・クイズ番組で絡ませてみたいまたは、共演したい司会者・MCは誰?
思いつかないですね
75. これが実現できたら最高にシアワセ!と思うモー娘。ハロプロ関連のイベントなどは?
美勇伝Berryz工房の合同ツアー
76. 今後、モー娘。ハロプロのコンサート・イベント・握手会には、行ってみたいですか?行きたいのならば、特に、どんなの?
行きたいけど、行きたくない気持ちがある
77. ミニモニ。活動休止についてどう?
ファンではないので答えられません
78. 目の前に伝説の「保田大明神」の、のぼりといっぱいの参拝客が・銅像が見えてきた。どうする?
成り行きを見守る
79. ディセラや午後ティーCMとかで大きな瞳と衣装のかわいさにもう釘づけ!めっちゃ元気なCMでっぱなしの「松浦亜弥」(あやや)についてどうぞ!
これからもがんばって
80. ソロ本格的になり、これからさらなる魅力を出し続けるのか?そのままなのか?時々、おかあさんと交信してもいつまでも、ずーっとなっちのLa☆Smileはそのままでいてほしい「安倍なつみ」(なっち・なっつぁん)についてどうぞ!
おかえりなさい
81. もう、大人っぽさ・クールさ・セクシーさ、かわいさそしてちょっとキュート、すべてがコンサートでも大いに発揮!これからも「99の後藤真希」以上に、新たな魅力と楽しみと独特の「ぬははは!」とまったりさを出してくれるはずの「後藤真希」(ごっちん・ごっつぁん)についてどうぞ!
大人の女性を目指してください
82. あゆ(浜崎あゆみ)も注目してるワイルドさ全開の踊りがかなり懐かしい!でも、バラエティ・女優化加速で、歌う機会はあるのか?お笑いキャラだけで終わってほしくない「保田圭」(圭ちゃん・ケメ子)についてどうぞ!
色んなジャンルに挑戦してほしいですね
83. やっぱな、デビルモーニング。のボスなだけあって、悪役、ちゃうちゃう、リーダーシップぶりは、抜群や!ほんまは、優しいはずの三十路になってもうた「中澤裕子」(裕ちゃん・裕子)について、いうたってや!
何歳になってもみんなを引っ張ってあげてください。
84. モー娘。を卒業した福田明日香(ぎんなん)・復帰で活躍した母の石黒彩(あやっぺ)・結婚しちまった市井紗耶香(かあさん)のメンバーについてコメントがあればどうぞ!
自分の選んだ道を進んでください
85. モー娘。リーダー・ おとめ組リーダーで、ますます綺麗・セクシーさに磨きのかかり、さらにソロ&絵活動で華麗な魅力を出し続けても、交信とオヤジギャグを出し続ける「飯田圭織」(カオリン・ジョンソン)についてどうぞ!
お疲れ様でした
86. モー娘。がかわろうと、おいらの元気さとムードメーカー・優しさは、これからもかわらず、エッセイ・バラエティ出演と多彩な経験の時期であるが夢遊病には気をつけてほしい、ミニマムでワンピース(アニメ)・K1大好きな「矢口真里」(まりっぺ・やぐっちゃん・おいら)についてどうぞ!
デビュー当時から変わったね
87. モー娘。で、サバサバ、軽ヤン定着!絵のセンスは?であっても、ますますハスキーボイス全開でソロ掛け持ちも待望!焼き肉大好き・あやや大好きの「藤本美貴」(ミキティ・ミキスケ)についてどうぞ!
これからはメンバーを引っ張る立場になると思います
88. たとえ、ピンク1色とかファッションでいじられキャラまっしぐらであっても、チャーミー&セクシーな色っぽさを出し続ける!ハッピー&グッチャー全開な「石川梨華」(チャーミー・りかっち)についてどうぞ!
ずっと好きでした
89. 天才的美少女であるにもかかわらず、コントでの頑固一徹&たらこの妙なアドリブ全開でエンターティナー!果たして今後、待望(?)のブリブリキャラがやれるのか?「ヨー、チェキラッチョ!」な「吉澤ひとみ」(よっすぃー)についてどうぞ!
女の子キャラが見たい
90. 今年で17歳、ついに8月1日のモー娘。卒業&W(ダブルユー)デビュー結成でどういう風に変わっていくのか?それでも、食いしん坊で力自慢で、コントでのふたすじくんの変なまゆは、あいかわらず、でもおとめ組などで見せたぐぐっと大人っぽい表情に将来の美人像が見え隠れしている「辻希美」(のの)についてどうぞ!
将来は美人さん
91. お団子の中身が気になるのはともかく、器用さとものまねで、これからも周りに花を咲かせてほしい!こちらも今年17歳、ついに8月1日のモー娘。卒業&W(ダブルユー)デビューでマルチな才能はどんどん発揮していくはずだ!「加護亜依」(あいぼん)についてどうぞ!
変わらないでいてほしいですね
92. 丸っこいかわいい表情なのに福井なまりのアンバランスな組み合わせがもうたまらない!ラブリーさあり、それに負けない、すかっとした力強い気合いが全開の宝塚好きな「高橋愛」(ラブリー・テッテケテー)についてどうぞ!
センターを獲ってください
93. 癒しを感じる表情に隠された17歳、食い気に目もますます輝いているのは、さすがカロリークイーン!実は、アルバム「No.5」の「強気で行こうぜ」!で「セーンキュー!」っていってるのが紺野であることにびっくりでかっけー!!おじゃマールシェ連発で、どんどん隠しキャラ全開するのでよろ〜。そんな、素で凸む姿も含めてかわいらしい、いも好きな「紺野あさ美」(こんこん・おじゃマ〜ルシェ・ポンちゃん)についてどうぞ!
写真集が良かったです
94. 笑いの芽はすでに発揮でございMAX!さらにぼけーっとした口だけでもう、おばさんキャラは確立だ!?でも、やっぱダンスのキレとか、かっこいい小川も見せてほしい!ぎっくり腰には気をつけて!そしてよっすぃーへの異常な愛情心はどうなるのか?「小川麻琴」(まこっちゃんピーマコ・おがわっしょい)についてどうぞ!
間違った方向には進まないで
95. もう、早口でせっかちで突っ走れ!おでこと「まゆげビーーーム!」全開で自らモー娘。ファン全開な、「ほわっ?」っていう返事とかやけにおもしろい新垣塾塾長の最近前髪を作って、大好評かもの「新垣里沙」(おまめちゃん・ガキさん)についてどうぞ!
何か変化が見られます
96. 一見おとなしめな声と、お姫様カットのかわいらしい表情とくすぐられるような女っぽい声の裏には、果てしない自分がかわいくありたい野望、そこにおせんべえ好きでゆーったりとしたおしゃべりに、おばあさんキャラがときおり見えかくれ、一人膝カックンと絵の才能(?)でますます珍味がでてくることは間違いない「亀井絵里」(えりりん・亀ちゃん・パッツン・亀子・エリザベス)についてどうぞ!
もう一歩前へ出ても良いのでは
97. 「♪あいするひとーは、「れいな」だけー♪」主力メンバー、そして「あぁ!」の抜擢の連続で、すかっとするような歌のセンスのよさで、これからの娘。を支えてほしい!クールに見えるかもだけど、きっと、素直であるに違いないミキティとのさばさばっぷりもみせてくれるはずの「田中れいな」(れいな)についてどうぞ!
実力を生かしてください
98. もう、師匠と呼ばせるぐらい、あなたの行動1つ1つに注目と笑いが必ずついてくる。歌も聞けば、どんどん上達!?いつも、自分のかわいさが、もう大好きでたまらない、「道重さゆみ」(さゆ・シゲさん・さゆみん)についてどうぞ!
ゴロッキーズは笑わせてもらいました
99. 79〜98で挙げられた以外のハロプロメンバーソニン安倍麻美(なっちの妹)について、もし、いいたいメンバーがおられましたらどうぞ!
梨沙子は、どうしてかわいいのだろう
100. 最後にモー娘。ハロプロの未来に乾杯ってことで一言どうぞ!
梨沙子がかわいかった