三国志は男のロマンです。

最近、僕のマイブームは三国志です。
復刻してる横山光輝のマンガを集めながら三国無双4で遊んでます。
三国無双は武将が全員イケメンで美形なのですが、何か違うんじゃないかと思います。
あとは文献の本を買って読んだりしてますね。
今は小学生の女の子が好きでたまらない僕ですが、以前は歴史ものの本を読むのが好きでした。
ちなみに、三国志で今は三国の末期あたりを研究してます。
三国志演義を元にしていると蜀の滅亡で終わってるんですよね。
諸葛亮孔明が死んで蜀の滅亡後がどうなったかが知りたいのですよ。
以前、図書館で「反三国志」を読んだことがあります。
こちらは蜀がメインで、関羽張飛が死なずに劉備が統一をするという内容でした。
フィクションもそこまでいくとすごいですよ。
とはいえ、趣味の勉強よりも仕事の勉強ばかりを急かされているような感じがします。
自分の時間の確保って難しいですよね。