電車での出来事

blue_k2005-08-29

少し前のことですけど、こんなことがありました。
土曜日だったと思うのですが、ハロショに行ったんですよ。
帰りは電車で暁!男塾を読んでいました。
その時点で、僕は周りを何も気にしていませんでした。
途中の駅で誰かが隣りに座っても見向きもしませんでした。
しばらくしてから、それは起こりました。
(b-_-k) < ・・・
お隣りさん < おう、何だ乗ってたのか
その声で隣りを向くと・・・父上、あなたですか。
それにしても、隣同士に座っていて気が付かない親子がいるのでしょうか?
しかも、お父様は後から乗ってきて座ったのに・・・。
電車に乗っていても知り合いに会うことなんて、まず無いので僕は気づきもしませんでした。
うちだけかなぁ・・・そうだろうなぁ・・・。