野球

僕は、物心ついた頃から中日ファンでした。
地元だったせいもあると思います。
一時期は野球も見なくなっていたのですが、'96のある試合を見ていて野球ファンに戻りました。
首位の広島を中日と巨人が追いかけていたメークドラマの年です。
先発は忘れましたが、中日-広島戦でした。
中継ぎで遠藤、北野、中山が続けてフォアボール。
ノーアウト満塁で出てきたのはエースの今中でした。
今中は犠牲フライの1失点に抑えて、そのピッチングに僕は


b(-_-k) < すげぇ!


と思いました。
最後はパウエルがサヨナラヒットでした。
僕はあの頃のチームカラーが好きですね。
馴染みのある生え抜きが抜けていったのが寂しいです。
今は立浪の不振が心配ですね・・・。