親との会話

遠い親戚(会ったこともない)が結婚したそうです。
きっかけは結婚式場の登録制のお見合いみたいなものと聞いてます。
「あんたもやってみたら?上手くいくんじゃないの?」
と、僕は言われました。
いや、僕だって鏡で自分の顔ぐらい見たことありますよ。
そういうのって外見から入るものでしょう?
それよりも、自分の息子が何に興味を持ってるかは知ってるでしょう。
僕に夢を捨てて現実を見ろと言いたいのかな。
でも、僕がそんなことを言われる歳になったのは事実なわけで。
仮にいつか結婚するとしても、自分の好きなことはやめたくないですね。
もしくは、自分の全てを捨ててでも惜しくない人と出会いたいです。
梨沙子と出会いたいです。