夏焼温泉

夏焼温泉は、愛知県豊田市にあります。
ちなみに、「なつやき」ではなく「なつやけ」のようです。
せっかくの長期休暇、何をしよう・・・温泉に行こう!と思ったことがきっかけでした。
車で豊田の外れの山沿いの道を走り続け、途中で雨に降られながら行ってきました。
関節痛にも効くみたいですけど、僕の膝にも効果あるのかな。
僕が行ったのは、あるホテルでした。
(お風呂だけね。)
行ってみると、ちょうど僕だけだったのか他には誰も入ってませんでした。
なので、一人でボーっとしながら夢心地で温泉に浸かっていると・・・のぼせました。
長時間の入浴はやめましょう・・・。
ジュースを飲んで一息ついてから、僕は近くのどんぐりの里に行きました。
こちらは大浴場とかがあるのですけど、夏焼温泉ではないようです。
お土産とかを見て、お昼は鮎料理を食べてきました。
帰りは晴れてきて温泉に入ってサッパリした気持ちで帰ることができました。
今日は本当に良い旅になりました。