里見八犬伝

里見八犬伝 [DVD]

里見八犬伝 [DVD]

今、BSでやってます。
漫画的な展開でアイドル映画とも言えるけど、昔から大好きだったんです。
DVD化が決まったときは一人で喜んでました。
原作の南総里見八犬伝と違うところは、ストーリー展開がまるで違うし、あとはラストの皆殺しですね。
八犬伝では「この映画のせいで里見八犬伝は皆殺しで終わると思っている人が多い」みたいなことが書いてありました。
分厚い原作の本は、僕が梨沙子と同い年の頃に読破しました。
あ、今のことか。
あとは、あれですね。
信長の野望で里見家に新武将として八犬士を登録して戦わせたことがあります。
あれも楽しかったな。
良いものは、いつの時代になっても良いと思います。


























-