思い出したこと

blue_k2007-05-22

こちらの日記を読んで思い出したのですが、僕がバイトをしてた頃にも同じようなことがありました。
何か、子供が遊戯王のカードの袋を持って大きさを比べてたんです。
僕の地元では「レアカードは袋の大きさが微妙に違う」と噂があったようです。
実際には、そんなこと無いと思うんですけどね。
そこで、さらに思い出したのですが・・・僕が小さい頃にも同じようなものがあったじゃないですか。
あのビックリマンですよ。
当時は「箱の隅っこの方がヘッドが出やすい」って言われてたような。
いつの時代も似たようなものがあるんですね。
・・・今、必死になってるトレーディングポスターとかはどうなんだろう?





-