ペルソナ3

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

昨日の夜から、少しずつ始めています。
ゲームを買ってもリメイク版ばかりなので、最近の新作はこんな感じなのかと思いながらやってます。
うちの友達には、スケジュールをガチガチに固めながらやらないと要素を全て揃えられないと言われました。
初めから攻略本を見ながら進めるのも面白くないと思い、とりあえず普通に考えずに進めることにしました。
ただ、2回目をやるかは分かりません。
ペルソナシリーズには苦い思い出があるんです。
1のときには、あるダンジョンで3時間ぐらいかかって、学校から帰って寝るまでやってました。
あとは、かなり時間をかけてラスボスの前まで行ったのに、プレステが止まったり・・・。
その時は諦めずにやり直したのですが、あの時にやめてたらクリアしてなかっただろうな。
多分、その反動があったので2が出てもすぐに買わなかったのだと思います。
(2の罪が発売されたときには、隣りに置いてあったジャスティス学園を買いました。)
3は普通に遊べるゲームなので満足してます。