リハビリ

blue_k2007-07-19

僕は、去年の7月に右膝の手術をしました。
手術後に膝が曲がらなくなって、3ヶ月ぐらいリハビリをやりました。
去年の夏のハロコンは松葉杖を持参しました。
リハビリには長い時間を必要として、それでも調子が良い日でないと完全に曲がらなかったんです。
どうしようと思った僕は、こう思いました。
曲がらないのなら、曲げるしかない。
僕は、半ば強引に膝の曲げ伸ばしを繰り返しました。
膝の関節がパキパキ鳴って嫌な気分がしましたけど、それでもやめませんでした。
それを繰り返した後、普通に膝がぴったりと曲がるようになりました。
で、今の僕が言いたいことは、また膝の調子がよろしくないことです。
多分、疲れが溜まってるんだと思います。