DRAGON GATE

今日は、名古屋国際会議場DRAGON GATEを見に行ってきました。
まさか会場が、あのときのヲタを押し込めた場所とは思いませんでした・・・。
簡単ですが、ちょっと感想なんかを書いてみようと思います。
<第1試合>
●ルパン松谷、ホルヘ・リベラ、新井健一郎
VS
Dr.マッスル、堀口元気、○マグニチュード岸和田
・ルパン松谷がルパン三世のテーマで2階から縄梯子で登場。
試合では終始、ルパンが捕まってる印象でした。
イメージより岸和田が小さく見えたけど、パワーはさすがでした。
<第2試合>
○APEキマタ
VS
“ハリウッド”ストーカー・市川
VS
●ジャクソン・フロリダ
・初めてストーカー市川を見ました。
プロレスラーというより、自分をお客に「見せる」のが上手いですね。
ジャクソンが八木レフェリーに「ジョンソン・・・」と言ってたけど、いいの?
<第3試合>
K-ness.、○ドン・フジイ
VS
スペル・シーサー、●シーサーBOY
・ここからタッグリーグの公式戦です。
お互いのチームの上手さを見せる前に終わっちゃった感じがしました。
少しもったいなかった。
<第4試合>
斎藤了横須賀享
VS
望月成晃、●神田裕之
・この試合から、一気に激しさが増しました。
望月の蹴りの音が凄かった。
後半は大技の応酬で、本当にすげーと思いました。
プレミアムブリッジを見れたことに感動。
<第5試合>
鷹木信悟、●サイバー・コング
VS
吉野正人、○土井成樹
・僕がタッグリーグ戦で注目していた鷹木、サイバー組です。
パワーで圧倒する前に吉野、土井の連携にはめられた感じがしました。
新世代チームのニューハザードは推せるのでがんばってほしいなぁ。
<第6試合>
アンソニー・W・森ドラゴン・キッド
VS
●Gamma、玉岡金太
・この試合は、3カウントを取られた選手が髪切りかマスク剥ぎ、不透明決着を防ぐため15分を過ぎたら全員が髪切りかマスク剥ぎというルールでした。
ちなみに、玉岡金太は本来はレフェリーです。
お互いのチームの乱入もあり、Gammmaは唾だけでなく口に含んだバナナをアンソニーの顔に塗りつけるなど、あっという間に時間が過ぎていきました。
最後は誤爆からアンソニーがGammaを丸め込みました。
玉岡はカットしませんでした。
試合後にGammaが詰め寄ると、玉岡は「自分の髪を守るためなら何でもすると言った。たとえ味方が負けてもだ」という感じなことを言いました。
試合後にGamma側には堀口しかおらず、ユニット分裂かもと思わせました。
<第7試合>
○CIMA
VS
●岩佐 拓
・そして、メインです。
岩佐がどこまでCIMAに迫れるかでしたが、やはりCIMAは強いですね。
エグイ角度のシュバイン2発を返せたのは意地だったと思います。
最後のクロスファイヤーは説得力がありすぎでした。
試合後のマイクでは、CIMAがメキシコでの修行時代の岩佐との思い出を語りました。
苦労していた岩佐とタイトルマッチで向き合ったことに、色々な思いがよぎったのでしょう。
<全試合終了後>
終わってみれば3時間ぐらい過ぎてましたが、あっという間でした。
僕が会場内の通路を歩いていて、ふと前を見るとCIMAが向こうから歩いてくるではありませんか。
あまりにも急なことで、僕は手を出してました。
軽くですがタッチしてくれました。
笑いがあり、激しい試合もあり、最後には感動が待っていました。
また日程がよければ行きたいと思いました。
あ、席は4列目の真ん中あたりでした。
コンサートなら○万円ぐらいします。