今日一日の出来事

午前11時、東京着でアキバに向かう。
劇場でチケットを購入、いつもの遠方公演のときより整理番号が遅いことに驚く。
(いつも、これぐらいの時間に買ってたので。)
モスで遅い朝食を兼ねた昼食。
それから、ホビーショップへ。

聖闘士聖衣神話 ベータ星メラクハーゲン

聖闘士聖衣神話 ベータ星メラクハーゲン


発売が12月下旬なので、もう売ってるんじゃないかと思って探しました。
さすがアキバだからなのか、すぐに発見。
(でも、このシリーズも今までのような品薄は無くなってきたよね。)
ところが、すでに時間は12時半くらい。
急いで劇場に戻りました。
入場は6順目くらいだったかな。
ちゃんとよく見れる席を確保しました。
両隣の人も遠慮しがちだったのか、それとも僕がプレッシャーを与えていたのか、余裕を持って座ることができました。
それで、開演。
・・・ん?
研究生に可愛い子がいる!
新しく2nd公演から加わった子だな。
とりあえず、そこでチェック。
それから、やっぱりめーたんだね。
大きい子は良いよね。
あとは、やっぱりゆかりんがいたらどこなんだろうと思いながら見てました。
何となく、ゆかりんダブルキャストでのペアは分かった感じです。
気になるMCとしてテーマは「懺悔」で。
(うろ覚えの内容ですが。)
川崎希「タイトルは『髪を切った』で、ゆかりんに午前2時にお化けの画像を送りました。」
めーたん「それはどうして?」
川崎希「イライラしてたから・・・。」
めーたん「由加理ちゃんは、そういうとき的にされるよね・・・。」
みたいな感じだったと思います。
・・・え、ちょっと。
ゆかりんは八つ当たりの標的ですか・・・。
そんなこんなで、いつものように楽しい公演もあっという間に終わりました。
それから、Leaderさんと一緒にカラオケへ。
混んでいて少し待ちになったのが予想外でした。
終わった後は、2人でアキバの駅前のお店で飲みました。
2時間ぐらいまったりと食べ続けていました。
20時に別れて、僕は東京を発ちました。
今は疲れがそれほど無いけれど、明日はダルダルになって何もしたくない気分になりそうです。
昨日一日が潰れたので、その分はしっかりと遊び倒しました。