桜の花びらたち2008

CDを聴いて、PVを見て思ったことは・・・やっぱり、僕の高校の卒業式はどうだったんだろう?ということ。
確か、最後の日だから少し早めに学校に行ったんです。
そうしたら、まだ誰もいなくて。
教室の窓からぼんやりと外を眺めてました。
僕の高校生活は、楽しいけどつまらなくて、好きだったけど嫌いでした。
卒業式が終わっても「これで終わりなんだ」というぐらいで感慨深いものがなかったです。
部室に行って、みんなで飲み食いして帰りました。
僕が高校生活で得たものは友人ですね。
もちろん、今でも付き合いが続いています。
「高校の頃に戻りたいか」と言われても、僕は首を横に振ると思います。
思い出は過去のもの、僕は常に現在進行形です。