劇場以外の行動

を書くのを忘れてました。
19日の11時前に東京着。
まずはホテルへ行き、チェックインだけ済ます。
それから移動して、兄さんと昼食。
実は、冷麺を初めて食べました。
あ、こんな食感なんだと思いながら食べてました。
別れてからは浅草寺へ。
ちゃんとお参りしてきましたよ。
「好きになった人と結ばれますように」
と。
誰のことかは分からないけどね。
そういえば、浅草寺って驚くくらいトイレがキレイなんだよね。
観光客が多いから清潔にしてるのかな。
それから、以前にも利用した水上バスに乗ろうとしたら小学生の団体がいたので、時間をずらすことにしました。
その時点で体力的にもかなり疲れてたのでマックに行きました。
一人でボーっと30分ぐらい居座ってました。
で、また戻って水上バスに乗り浜松町へ。
東京タワーに行こうかと思ったのですが「無理」と思ったので、アキバへ。
チケットを買い、ポラの申請をして買い物へ。
マクロスのフォッカー機は見つからず、がっかり。
何だかんだで時間になり、劇場へ。
昨日の日記の内容に戻る。
20日は、朝7時半に起床。
めざましテレビを見ながら、ふと思う。
いつもは週末だから、しずくちゃんを見てるのに。
意味は無いです。
それからシャワーを浴びて寝癖を直す。
9時半頃にチェックアウトをしてアキバへ。
何かウロウロして気がついたらお昼になってました。
また、前日と同じように兄さんと昼食。
「食べたなら帰れ」という空気を店員から感じるお店でした。
兄さんと別れてから中野へ。
ブロードウェイでもマクロスを探すけど、見つからず。
そのまま、アキバへ戻り某所で見つけたマックス機を購入。
でかい。
重い。
時間を早めて3時に東京を発つ。
体力的にも精神的にも疲れが溜まってたので正解でした。
そんな感じでバタバタした2日間でした。
良い気分転換になりました。