ゲーム

再開しました。

ファイナルファンタジーII - PSP

ファイナルファンタジーII - PSP

携帯ゲームは遠征の暇つぶしとかのために買ってるのですが、最近は遠征する機会も減ってきたので何となくやり始めました*1
そうしたら、昨日の夜からハマってます。
ファミコン版みたいに熟練度を上げることができないから面倒だけど、それなりに飽きずに続けてます。
最近のゲームみたいに、ややこしくないせいかな。
とりあえず、今は大戦艦を爆破したあたりです。
戦闘はファミコン版のときの方が楽だったような気がするけど、気のせいかな。
確か、3ほどではないけど2もラストダンジョンが長いんですよね・・・。
あと、PSPを買う目的になったこれが早く発売されないかな。

*1:DSのFF3はクリアするのに半年ぐらいかけました。