ゲームショップにて

以前、地元のゲームショップに行ってた頃の話です。
当時はゲームソフトもフラゲできた時代でした。
(今もできる店はあるかもしれませんが。)
あるときを境にフラゲできなくなったんですよね*1
まず、プレステのソフトがフラゲできなくなりました。
でも、ネオジオKOF'97は売ってくれました。
僕は不思議に思いました。
あと、鉄拳2の発売日前日のことでした。
店にソフトが入荷されていることは分かっている。
だから、みんな欲しい人は意味も無く店の中でたむろしていました。
「粘れば売ってくれるかもしれない」
と思ったのでしょう。
それでも、店側は売らなかったと思いますけど。
そんな人たちを横目に、僕はプレステのあすか120%を買いました*2
普通に売ってくれました。
その差は何だったんでしょうね。

*1:ソ○ーの圧力がどうのという噂がありましたが。

*2:しかも、予約してました。