ホテル

今週の土日は東京に行くので、ホテルの予約も済ませました。
で、予約の手続きをしているときに初めての東京遠征のことを思い出しました。
たぶん、当時の日記を読み返せば書いてると思うのですが、ホテルに関してはツッコミどころが多かったと思います。
その内のエピソードを一つ。
その時は2泊3日で同じホテルに泊まったんです。
2日の朝に僕が部屋を出ると、掃除のおばちゃんがいました。
掃除をしても大丈夫かと言われたのですが、僕は「すみません、散らかってますよ」と返しました。
そうしたら、「お金を出してるんだからそんなこと言っちゃいかん」みたいに逆に言われました。
外出してから後で思い返すと、部屋のテーブルの上にはハロコンで買った写真の束とグッズ、ベッドには聖闘士星矢の文庫版が置いたままでした。
あまり触れられずにキレイに掃除してありましたが、あれを見てどう思ったんだろう?