今朝の夢

僕は大人数で外出している中の一人でした。
会社の人がいたから社員旅行だったのかもしれません。
その最中、バスで移動しているときのことです。
僕は運転席の後ろの席に座って隣りの人と話をしていました。
しばらくして、僕は異変に気づきました。
運転席に誰もいません。
しかも、僕はなぜか運転席の隣りにあるシートに座っていました。
バスはひたすら走り続けています。
僕は運転席に座りハンドルを握りました。
でも、僕はバスなんて運転したことがありません。
後ろから誰かが「停めろ」と言ったので、僕は路肩に寄せて停めようとしました。
ところが、どれだけブレーキを踏んでもスピードは落ちません!
前にも車が走っているので、僕は車線変更をしながら避けました。
スピードはさらに増すばかり。
僕はブレーキを力いっぱい踏んで「停まれ!」と心の中で叫びました。
バスのスピードが落ちたような気がしたとき、僕は目が覚めました。
不思議な夢だったけど、どこかのメンバーとかが出てくる方が面白いな。