こち亀

昨日の帰りに、これを買いました。

超こち亀 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)

いろんな漫画家との合作があるから読みたかったのだけど、時期を逃したから見かけなくなったんですよ。
で、昨日の帰りに本屋に行ったら売ってたので良かったです。
僕は、こういうものを買うと影響されやすいので、家にあるこち亀を読みたくなったのですが・・・見つからない。
押入れや物置を探しても見当たらなくて、ごく最近のものしかありませんでした。
たぶん、引っ越したときに物置のさらに奥に封印してあるんだろうなぁ・・・。
20冊くらいが行方不明になりました。
こち亀って、読んでて安心感みたいなのがありますよね。
よく言われることかもしれないけど、僕は最近の絵柄よりも何年も前の書き込まれた頃が良かったなぁ。