冗談だと思った

今日は、午前中に用事があったので車で名駅まで行きました。
昨夜は帰宅が午前1時過ぎだったので、睡眠時間4時間でがんばりました。
その途中で前を走っていた、おじいさんの運転する車のワイパーが常に動いていました。
雨は降っていなかったし、止めるのを忘れているのにしてはおかしいと思いました。
結局、その車と1時間近く同じ道を走り続けていたのですが、最後までワイパーは動いていました。
その道中で、僕はある交差点で右折しようとしていました。
前の車は左に方向指示器を出していました。
でも、そこは右折レーンです。
左にそれるのかなと思ったのですが、その雰囲気もありません。
そのまま、その車は右折していきました。
あれは、ギャグだったのか・・・?