ゲーム

Kです(・ω・)


PSP版のFF1の2周目を始めました。
ギャラリーを全部100%にしようと思っています。
今はリッチを倒したところです。
マリリスのいる火山に行く前って、敵が少し強くなるからレベル上げが面倒なんですよね。
でも、ファミコン版よりは難易度が下がってるので苦にはならないけれど。
最近は忙しかったり精神的にヤバかったりする毎日で、なかなかゲームに集中できないです。
以前は休みになるとゲームばかりやってたのに、この差は何だろうと思うことがあります。
で、やっぱり思うことは最近のゲームはシステムが複雑なんですよね。
ドラクエ3みたいに何も考えずに進められるゲームの方がいいのに。
ロマサガスーファミ版は楽だったのに、PS2版はアビリティとか覚えるのが面倒で投げちゃいました。
もしかすると、僕自身にやる気がなくてゲームのシステムを覚えることを面倒がっているのかもしれない。
ボーっとAKBのDVDを見てるのもいいけれど、そろそろ積みゲーを消化しないといけないな。