梨華さま卒業に対して

一言で言えば「来るべき日が来た」と思いました。
知ったのは卒業発表の前日、ネットでした。
どうせネタだろうと思っていたのですが、僕はネタであってほしいと考えていました。
そして、翌日。
芸能ニュースやスポーツ紙で報道され、ショックを受けていました。
しかも、以前は僕の1推しだったかおりんと同日に卒業発表。
こちらの方がショックでした。
その時に僕が思ったことは、僕は「モーニング娘。」ではなく「石川梨華」が好きだったということでした。
モーニング娘。のデビュー当時、僕はかおりん推しだったけれどグループとして見ていたしオリコンの順位やタンポポ結成に喜んでいた時期もありました。
一度はハロプロのファンから離れて「ヲタ」として帰ってきたときには意識の変化があったのは事実です。
卒業発表のショックは薄らいでいますが、当日までは考えないようにしているのでしょう。
「卒業おめでとう」と言うけれど、本当にめでたいのでしょうか。
かおりんの卒業により、モーニング娘。から初期メンバーがいなくなります。
これからは名前を継ぐだけでなく、新しいものを生み出していく必要があると思います。
それから数ヵ月後、梨華さまも卒業します。
僕は卒業公演を見に行く方向で考えていますが、3月の名古屋公演が最後になる可能性は大です。
どちらにしろ、「お疲れ様でした」と心の中でそっと伝えてきます。