2連戦2日目

今日は友人の好意により、昨日に続いて娘。を見に行ってきました。セットリスト自体は昨日と変わりは無いのですが、環境はかなり違いました(僕の左右はそれなりに落ち着いて見ることができましたが)。ただ、今日は眠かったんですよ。朝からおはスタを見るために早起きして、その後にお腹を壊して一日の出だしは良くなかったです。見ていて困ったことはアルバムの曲をあまり知らなかったことです。一時期、話題になったことの逆転現象が僕の中で起こっていました。カントリー娘。だけの曲もあり、僕はこれが楽しみでもありました。あえて言うならカン梨華のときに見たかったです。そして、今日は「あの方」をモーニング娘。のメンバーとして見る最後の日でした。「I WISH」で僕は目が潤んでました(昨日も今日も)。あぁ、これが最後なんだ。今までの色々な思い出が蘇ってきましたが、これは卒業の日に書こうと思います。あ、今日もグッズは買いませんでした。終わってからグッズ売り場を見てきましたが、僕は普通に素通りしてました。この2日間をまとめると、普通に楽しかったです。去年の秋のときは複雑な気持ちもありましたが、今回は楽しい気持ちのまま会場を出ることができました。そして、僕に欠けているものは「過去」に縛られずに「現在(いま)」を見る目だということに気づきました。