東へ

今日は、以前から計画されていた日帰りアキバ遠征の日でした。
現地で遊ぶことはもちろん、AKBのひまわり組公演も目的の一つでした。
今日の公演は遠方枠限定公演で、愛知県在住の僕としてはチャンスでした。
この抽選が当たるか外れるかで、行くか行かないかが決まっていたのです。
抽選結果は木曜日に発表されて、僕は見事に当選しました。
それから新幹線の切符を買ったりして、かなり一人でバタバタしてました。
ちなみに、今日の公演メンバーは・・・

大江朝美大堀恵奥真奈美川崎希小林香菜倉持明日香駒谷仁美佐藤亜美菜佐藤由加理戸島花成田梨紗成瀬理沙、早野薫、増田有華松原夏海

あれ?
優子たんは?
麻里子様は?
と、名前を探していると・・・
( ´∀`)< ゆかりん・・・。
そんなこんなで、チケットの確保はされているはずなので、僕はのんびりしながら家を出ました。
お昼前にアキバに着き、僕はチケットを買いにドンキホーテエスカレーターを上がりました。
劇場の階に着き、ちょうど目にしたモニターには陽加たんが映ってました。
まさに、BINGO!でした。
b(-_-k) < ぷぷっ。
チケットも見事にBINGO!というような番号でした。
まだ時間があったので、僕はフィギュアを見に行ったり、おいも屋に行きました。
特に買い物はしませんでした。
それとなく時間を潰して、再び劇場へ。
公演が始まってからは、ずっとステージだけを見つめてました。
正直、ひまわり組の曲はシングル曲以外は知りませんでした。
でも、時間を忘れるぐらいあっという間の公演だったと思います。
途中で印象にに残ったことは、ステージがせり上がったときに、ゆかりんの頭が照明に当たるんじゃないかと思ったり、あとはMCですね。
少しグダグダした感じでしたが、面白かったのがゆかりん成田梨紗が一緒にプールに行った話かな。
ゆかりんは流れるプールで溺れたそうです・・・。
プールで「巨乳」と言われたらしいですが、それは一緒に居た成田梨紗のことじゃないのかと突っ込まれていました。
ゆかりんは、言われたのが嬉しくてメンバーにメールしたそうです・・・。
両隣りに座ってた方は必要以上に必死ではなく、僕は普通にステージだけに集中できました。
あ、僕は4列目のセンターでした。
5番目くらいに中に入れたので。
とにかく、本当に楽しかったです。
いわゆる推しの子はいませんでしたが、それがかえって新鮮さになったと思います。
新しい発見もあったので、良かったです。
終わってからは、予定通りに兄さんと合流。
お昼を食べてから、メイドカフェを3店もハシゴしました。
さすがに飲みすぎです・・・。
帰りはデニーズに行ったら思ったよりも時間がかかり、新幹線の時間が少しヤバかったです。
それでも間に合い、ようやく帰宅しました。
今までと違い一日だけに凝縮された遠征でしたが、楽しい思い出ばかりになりました。
また行きたいなぁ。
今度は、チームBです。