23日

夜公演だから、のんびりとお昼過ぎに出かけました。
そうしたら、名駅で新幹線が遅れているワナ。
20分ちょっと、ホームで立ち尽くしていました。
10分遅れで新幹線が来て、東京へ。
東京では強風でJRが通常運行してないワナ。
満員の山手線に押し込まれて、降りるときにはカバンを引っ掛けられたので、少しヤンチャさせてもらいました。
アキバで揚げパン氏と合流、ホテルへ荷物を置きに行く。
初めて使うホテルでしたけど、外観は今まで使ったホテルの中でも一番キレイでした。
でも、部屋のカーペットはあまりキレイではなかったです。
使った人のコメントがネットに書いてあったのですが、まさにそのままでした。
それから劇場へ行きチケットを購入。
遠方枠だったから急ぐつもりはなかったのよね。
劇場ではガチャを売ってたので、さっそく挑戦。
結果、全部がハズレ。
「写真10枚と引き換え券」があったけど、当たりなのかな。
揚げパン氏にハズレ券を貰い、写真の束と交換してモスへ。
僕にとって劇場へ行く前の時間調整はモスに行くことなの。
ぼちぼち時間になった頃に揚げパン氏と別れて僕は劇場へ。
彼はこちらへ行きました。
この日の公演は・・・うん、柱の陰であまり見えませんでした。
ゆかりんがいなかったから全体が見渡せるところに座りたかったのに・・・。
結局、23日の遠方抽選を当ててくれた運命の女神様は見つかりませんでした。
もしかして、ゆかりんが前日から東京へ行けるようにしてくれたのかな。
終わった後は、会社帰りの兄さんと合流。
劇場のカフェでテツタさんと意外な再会をする。
揚げパン氏が見に行ったライブが終わるまで時間があったので、兄さんとマックへ。
フィレオフィッシュが100円でした。
時間を潰してから揚げパン氏と合流、3人で飲みに行く。
閉店まで粘り居酒屋を出る。
揚げパン氏が乗る予定の夜行バスまで時間があったので、今度は3人でマックへ。
23時頃に解散、僕はホテルへ戻る。
ガチャで引き換えた写真を眺めてからおやすみ。
寝たのは2時でした。