17日の日記の続き

東京に行く前から緊張してたのに、いざ本番になると落ち着いてくるものなんですよね。
劇場の中に入って、ゆかりんと挨拶する頃には普通にお話できました。
ちゃんと僕のことを覚えてくれてたので、良かったです。
会うのは去年の8月以来だから、ちょっとだけ不安でした。
で、いつものように今までのポラを渡して見せました。
「わ〜、懐かしい」
みたいな感じでした。
去年、ゆかりんが体調を悪くしてたのは、もう大丈夫とのことです。
今回は「撮るポーズは考えてくれましたか?」と先に振られました。
僕って、いつも考えなしでいくから・・・。
とりあえずは案として考えていた、2人でポラを中央に持ってピース。
ありきたりかもしれないけど、これでいこうと思いました。
で、ポラを撮って歩きながら話そうとしたら「後ろは気をつけてくださいね」と言われました。
これって、もしかして・・・あのときのことを言ってるの?
たぶん、通路が混み合ってたせいだと思うけど。
ゆかりんに手紙を渡してから写真集とかのことを聞きました。
「写真集とか、どんな路線でいくの?」
と。
セクシー路線でいくのか聞いてみたら、今までもそんな感じになってるようなことを言われました。
そんなことをしてたら、お別れの時間がやってきました。
ゆかりんの方から手を差し伸べてきてお別れの握手。
最後の挨拶をして、劇場の入り口に向かうと・・・通れぬ。
3ショットを撮った方がメンバーと話し込んでました。
さすがにその間を通って出るわけにもいかないし、その方にとって幸せな時間を遮るような真似は僕にはできませんでした。
もし、僕がやれらたら悪意はなくても良い気分はしないと思います。
困ったので、何度も後ろを振り向きながらゆかりんに助けを求めました。
隙間から通ればいいんじゃないですかと言われましたが、そこには峯岸がいるんです。
いまさら引き返してゆかりんと話すこともできないので、僕は立ち往生してました。
待てよ、このシチュエーションもなかなか美味しいかもと思いながら。
スタッフにも愛想を振りまいて「通れません、仕方ないです」と目で訴えておきました。
入り口で話してた方が出て行ったので、最後にゆかりんにお別れを言ってから出ました。
一緒にいた方に報告をして、ポラの出来上がりを待ちました。
時間は22時を過ぎました。
遠方者の僕は当日に貰えないと困るので、こっそりとゆかりんにお願いしていました。
なので、ちゃんと当日に貰うことができました。
・・・ちょっと、僕は目を瞑ってるじゃん!
これは凹みましたよ。
撮る直前に急に緊張してきたのは覚えてるけど、こんなことになるなんて・・・。
でも、出来は今までの中でもトップクラスですよ。
結局、何人かは受け取ってたけど最終的には高橋みなみ以外は後日になったみたいです。
一緒にいた方とアキバの駅で別れて、僕はホテルに戻りました。
寝る前は、うちの相棒といつもの報告会。
寝たのは1時半すぎぐらいでした。
その夜、僕は戸賀崎さんが支配人を辞める夢を見ました。
理由は分かりません。