飲酒運転

金曜日の夜、外出先から帰る途中にスナックの駐車場からノロノロと出てきた車がいました。
明らかに、僕を見ていませんでした。
僕がスピードを落とさないと横っ腹に突っ込むぐらいの距離でした。
その様子から、すぐに飲酒運転だと分かりました。
その車は僕の前を走り出したと思ったら、交差点の真ん中を過ぎた辺りでどこに行くのか分からないような感じで、急に止まりました。
後ろにいる僕は、交差点の真ん中で動けなくなりそうでした。
僕は、あんまり腹が立ったのでクラクションを思い切り鳴らしました。
その車は、またフラフラしながら交差点の脇にどきました。
本当に危ない。
車を運転するつもりなら飲むな!
周りの迷惑を考えろ!