続・握手会のこと

今日、お昼休みのとある会話。
「○○君(僕のことね)は芸能人は誰が好き?」
「えっ?」
本気で返答に詰まりました。
・・・梨沙子
僕の頭の中にパッと思い浮かんだのは梨沙子の顔でした。
それはさておき、昨日のBerryz工房握手会のことをもう少しだけ書こうと思います。
会場の雰囲気はよそのサイト様が書いているそのままです。
(一つ書かせていただきますと、ヲタ芸の掛け声が僕のトラウマにならないか心配です。)
・・・それもさておき。
握手会のステージに立った後のことを書きます。
(僕の脆弱な精神を守るため、他のことには触れないでください。)
ステージが近づくにつれて緊張とは違ったドキドキ感がありました。
最初にキャプテンの前に立ちます。
やっぱり小さいな〜と思いました。
自然と、僕は前屈みで握手してました。
次に、茉麻
大きいと聞いていましたが、確かにみんなの中では大きかったですね。
友里奈。
かわいかった。
正直、驚いた。
何か印象が違う。
雅。
握手して目を合わせた瞬間、僕の心の中の『ザ・ワールド』が時間を止めていました。
スタンド発動ですよ。
先に名前を出しておきますが、梨沙子が『かわいい』なら雅は『素敵』でした。
決して長時間粘ったわけではありませんが、他のメンバーよりほんのコンマ数秒は長かったのかも。
ただ、雅には心残りがあります。
「負けないでね。」
(意味は詮索しないでください。)
とだけ、言いたかったのに何も言葉が出てきませんでした。
・・・さて、梨沙子です!
ついに、このときが来ましたよ!
お兄さん、本気で嬉しかったんですから。
印象としては、やっぱり「かわいかった」。
この言葉以外は出てきません。
さて、次は桃子です。
桃子も、目を見てしっかりと握手してきました。
『仔犬ダン』の頃よりも女の子っぽくなったという印象でした。
舞波千奈美には・・・ごめんなさい。
それまでが強烈過ぎて僕の頭が麻痺してました。
だからと言って覚えてないわけではないですよ。
舞波
キャプテンとは違った小さいな〜という感じです。
千奈美
いつもの笑顔でした。
千奈美は、いつも笑顔の印象ばかりが先行していたので。
8人全員が同じぐらいの時間で、僕は急かされることなく握手を終えて会場を後にしたのでした。
それから、僕と同行してくれた方へ。
体調面については心配しないでください。
僕はそれ以上に感謝の気持ちです。
・23時頃に追記
さっき、昨日の「おはスタ」を見てました。
衣装は昨日の握手会と同じもの。
もう少し、一人ずつ話す時間があると良かったのに。
何と言うか、僕個人としては物足りないような感じでした。