飲み会に行ってきた

今日(22日)は予定通り飲み会に行ってきました。
終電で帰ってきて、ようやく一服したところです。
その人たちとは半年に1回ぐらいしか集まらないのですが、今日は欠席者が目立ちました。
次回が不安です。
待ち合わせ場所は当日の時間10分前ぐらいにメールで知らされたのですが、僕は行ってから苦笑いしましたよ。
だって、Berryz工房の握手会と同じ場所なんだもの。
何かね、色んな思い出が蘇ってきたんですよ。
この辺にステージがあって、僕らはあの辺に立っていたんだな〜と。
で、時間になったのでお店へ。
僕は少しずつ飲んでたのですが、後に飲んだアップルジュースがめっちゃ美味しく感じました。
やっぱり、僕にはアルコールは合わないのかもしれないです。
食事をしながらくだらない話をして、2次会のカラオケへ。
誤爆防止のために僕が何を歌ったかこの場では伏せさせていただきますが、とりあえずBerryz工房は歌ってないです。
カラオケは2時間だったかな。
本当はもう少し早く帰るつもりだったのですが、そうもいかなかったもので。
それから、店がみんな閉まっている名駅の地下街を歩いていると、若いお姉ちゃんのスカートをあからさまな前屈みで覗こうとしているおっさんがいました。
遠目で見かけたのですが、非常に見苦しかったです。
ここで時間を戻しますが、今朝(22日)に近所の夢○書店に行ったのですよ。
何となく見ていたら「恋の呪縛」の初回版が残ってました。
ちょっとビックリ。
お昼からは友達の買い物に付き合って、それから飲み会に行こうとしたのですが、少し時間があったのでハロショに行ってみたら混んでました。
僕は何も買わずにそのまま出て行きました。
その場にいた人の会話によると「ハロコンに遅れるかもしれない」ようなことを言ってました。
時間は前もって考えながら行動してください。
さて、楽しみにしていたハロコンは日にち的には当日を迎えました。
楽しみのような、それでいて怖いような気持ちがあります。