映画

今、CDを聴いていたら昔のことを思い出しました。
僕の姉上様はチェッカーズの大ファンで「Song for U.S.A」の映画を見に連れられて行ったんですよ。
内容はさすがに覚えていないのですが、僕は安全地帯の「プルシアンブルーの肖像」の方が好きだった記憶があります。
その頃のようなアイドル映画って今でもあるのでしょうか・・・というか、「青春ばかちん料理塾」「17才旅立ちのふたり」がありましたか。
(他にもあるけれど。)
ちなみに、僕が最後に見た映画は「猟奇的な彼女」です。
それも、ある人に連れられていったものです。
そう考えると、僕は自発的に映画を見に行くことがないかもしれないです。
ほたるの星」は見に行かなかったけれど、また梨沙子出演の映画があれば見に行くでしょうね。